【追加画像・補足説明その3】VT250 スパーダ改 ガルアーム仕様

リアスプロケットを小さくしたら、チェーンがガルアームに干渉してしまいました。
たぶん45Tくらいが乗り味的にもちょうど良いと思います。試してみてください。

足周り移植のキモ。チェーンライン!

角度を変えてリアビュー全体。
アンダーカウルはノーマルマフラーに合わせてワンオフで作っています。
VTR250のアンダーカウルをベースに作っています。結構頑丈に作りました。

あっ!!ガルアームのリンクプレートが良く見えますね!!!

メーター周りはVFR400です。一番左のスピードメーターがメインキーに干渉するので、メーターステーを切って(左側に)ズラしています。
ハンドル中央にあるのは、クルマ用の電圧計です。メーター線からバッテリー電圧を拾っています。一時期原因不明のバッテリー上がりに悩まされ、ライトを点灯するだけであっという間にバッテリー上がりしてしまい、出先でエンジンかからず大騒ぎしたことがあったため、怖くなって付けました。
ちなみにその時の原因は、レギュレターからのチャージコイル線(黄色線3本のうちの1本)の接触不良。カプラーごと配線を交換して、以降は再現してないので直っていると思います。
(念のため出品前に、ライト点灯状態で1時間弱走行してみましたが大丈夫でした)

スイッチ類も全部VFR400のものです。

フロントホイール左側。

逆側のリアビューです。

 

【追加画像・補足説明その4】VT250 スパーダ改 ガルアーム仕様 【エンジン始動動画】他
エンジン始動動画 エンジンをかけたところです。 エンジンの音(状態)が少しでも分かるように撮影しましたが・・・異音分かりくいかもしれません。すみません。 ...
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