【禁酒9日目】昨日今日は意外にピーク~でも絶対に飲みません

そろそろ麦茶に置き換え時

昨日今日と、意外に「お酒を飲みたい」ピークを迎えています。

もちろん、タバコのように強烈な離脱症状(眠い、ダルイ、何もやる気がしない、ムリ)があるわけではないんですが、でもなんだか落ち着かない。ノンアルコールビールをガブガブ飲んで気を紛らわしてみるけれど、「でもこれお酒じゃないし、お金もったいないよね」とか思い初めると、余計にストレスになってしまうという( ;゚Д゚)。

だって本当に意味ないし!
「原材料名:食物繊維」だし!!!ヽ(゚Д゚)ノ

いつまでも離脱症状が続くわけでもないので、
もうそろそろ、キンキンに冷えた麦茶に置き換え時かもしれません!

タチが悪いのは・・・

お酒のタチが悪いのは、(重度の依存症でない限り)もう絶対的に止めやすいということ。だから「ちょっと飲んでも、また明日やめればいいだろう」的な考えで、逆にいつまでもズルズルと止められないんじゃないかと。

タバコなんかは、もし今一服でもしようものなら、もう即チェーンスモーク復活で、苦しかろうがなんだろうが、永遠に吸い続けなければならないことがわかっているので、2度と手を出したくもありませんが。

飲みたくなったら思い出すこと

でも飲みません。
もう本当に書いた通りです。

【禁酒1日目】もうこの際、お酒を絶対に止めたい7つの理由【禁煙222日目】
昨年(2019年)9月27日14時に突発的にタバコを止めて、今日で【禁煙222日目】となります。なんだかんだ、もう7か月以上経ちました。タバコはイイ感じでアタマ...

飲めば制御できない。自分の意思でもないのに、「飲みたくないのに飲まされる」のは、もうイヤです。

それでも飲みそうになってしまう場合には、今まで過去に犯した自分の醜態を、ありったけ思い出します。「なんのために酔払ってひっくり返るんだ!」とか「ブタみたいな顔で2度と写真に写りたくない!」とか、できるだけ具体的に、できるだけオーバーに思い出すことにしています。

効果あります!本当に飲みたくなくなります!

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