【追加写真その4】NSR50 改 MBX80エンジン 実働車

シートベースです。すみません、ただの厚い木を括り付けてあります。
木の後ろ側、ビニール袋に入っているものは、確か(汎用社外メーターの)スピードセンサーです。スピードメーター自体の動作が分かりませんので、オマケとお考え下さい。

バッテリーは社外品です。厚みの薄い物が付いています。弱くなっているため要交換です。

前述の通り、プラグコードから回転数を拾っているため、タコメーターワイヤーはありません。

口径・ピストンの大きさなど分かりやすいかと思って撮影しました。

MBX80純正エンジンです。エンジン番号HC04Eです。

左スイッチありません。
レバー、グリップ、バーエンド社外品です。

右側レバーは折れ大です。

商品ページ記載の通り、テールカウルは脱着困難です。
外装の写真(追加写真その5)が分かりやすいかと思いますが、テールカウルに2本ボルトが出ていて、それをベースの木に通してナット止めしています。なんでそういう作りにしたのか全く覚えていませんが、木の穴にボルトを通すのが大変に難しく、脱着困難です。

車両下側から見るとこんな感じ。テールカウルの取付ネジ(2本)です。

【追加写真その5】NSR50 改 MBX80エンジン 実働車【外装のみ】
15年くらい前に自分でオールペイントしたものです。 タンク上面、パテのウキが大きく、デコボコ目立ちます。 車両全体の写真では、そこそこキレイに見えますが、キ...
タイトルとURLをコピーしました