起業セミナー(6回目)~販促ツールWEB編

本日のテーマは販路開拓。前々回の販促ツールは主に紙媒体でしたが、今日はネット絡み。

アピールするための書き方・考え方はチラシと変わらないということで、前々回の補足的な内容でした。

商品や自分に興味を持ってもらうためにホームページは持っていた方がよい、作成代行業者はピンキリで、実際マトモなページを作ろうとしたら相当に費用がかかってしまうので、無料で作れるサービスを使うか、「ホームページビルダー」などで自分で作成するか~
・・・というクダリで、実は個人的に相当動揺しておりました(理由は別件で書きました)。

起業セミナー【番外】~ホームページビルダーに過剰に反応するワケ
ホームページビルダーって、もうバージョン21・・・このソフトっていろんな会社が引き継いできたイメージありますが、今はジャストシステムなんですね。 と前置き...

後半はSNSの説明。認知度を上げるために、facebook、twitter、LINE、YoutubeなどのSNSを積極的に活用した方が良いとのこと。特にYoutubeは発信する人が相当少なくて特に効果的らしく、実際に売上が上がるケースも多いのだとか。Youtubeでの販促なんて考えたこともなかった!

最後に創業塾卒業生の方のお話。本業の他に、ラジオ出演や講演依頼など活動の輪が広がったのもfacebookのお陰だとのこと、色々な人とつながっておくように~と話されていました。

起業セミナー(8回目)~事業計画発表会
本日、起業セミナー8回目、最終回です。 あれ7回目は?と思われた方、スミマセン、実はFRP作成熱に取り憑かれていて欠席しました(バックレたとも言いますが)。 ...
タイトルとURLをコピーしました