ZRX400【2】レビューでわかるZRXの特長。良い点、悪い点、人気の理由。

当ページのリンクには広告が含まれています。

BikeBros(バイクブロス)、gooBike(グーバイク)など、約100件のレビューから、ZRX400の特長をまとめてみました。

良いところは良い、悪いところも「全部許せる、カッコイイから!」。これがZRX乗りの結論のようです。

目次

良いところ

まずはZRXの良いレビューからです。

カッコイイ

レビューでダントツ人気だったのが、その硬派なスタイル・男らしい外観です。

全体的に角ばったデザインは、イケメン、カッコイイ、イカツイ、ゴツイ、ワルっぽいと大人気。特に角目とビキニカウルは、ピンポイントで人気の高いチャームポイント。そのチョイワルなルックスに「一目惚れ」してしまう人も。

鮮やかなライムグリーンも人気の秘密。ライムグリーンが渋い、キレイ、やっぱりローソンカラーというレビューもありました。

車体が大きい

大柄な車体もZRXの特長です。400ccに見えない、風格がある、堂々としている。どっしりしたボディは、剛性が高い、飛ばしてもふらつかない、安定感があると実用面でも評価が高いポイント。

速い

水冷ハイパワーエンジンならではの速さもZRXの魅力です。

トルクがある、加速がいい、パワフル、ガチで速いと大絶賛のレビュー。速すぎて手に余るという声も。「水冷400ccってこんなに速いんだ!」と感心する大型ライダーもいました。

カッコいいのはゼファー、速さを求めるならZRXというのが、ZRX乗りの常識のようです。

長距離がラク

パワーがあるので高速もラク、ロングツーリングが楽しいという意見も多数。シートが広くて安定感がある、荷物が積みやすいという声も。

収納が広い

シート下の広い収納スペースもZRXの魅力。日帰りのツーリングなら手ぶらで行ける、カッパとU字ロックが余裕で入る、使い勝手がいいと大人気でした。

カスタムが楽しい

カスタムパーツが多いのも嬉しいところ。カスタムの妄想が止まらない、マフラーの音に酔ってしまう、などのレビューもありました。

悪いところ

ここからは悪いレビューです。

重い、重すぎる

大柄で迫力のあるボディが魅力である半面、重い、取り回しがきつい、ダルいという不満の声が多数。上り坂や段差はムリという悲痛な声も。

リアタイヤが18インチ

意外に多かった不満が、18インチのリアタイヤ。履けるタイヤが少ない!選択肢がない!

ごもっともです。

燃費が悪い

燃費の悪さも、意外に多かった意見です。タンク容量が少ない、航続距離が短い、20キロ前後しか走らない、などの不満が上がっていました。

その他

サイドスタンドがチープ、整備性がいまいち、ネジ類が腐食しやすい、リアタイヤが細い、高速が非力、ビッグバイクと走るのはムリ、ビキニカウルが役立たない、など日常的かつ具体的な声が上がっていました。

総評

総じて「とにかくカッコイイ、大満足」というのがZRX乗りの意見。悪いところも「全部許せる、カッコいいから!」。安心して購入できるバイクですね(笑)!

あわせて読みたい
ZRX400【3】1型・2型、その違いと見分け方。用意されているカラーが違うのも注意! ZRX400には、2種類のモデルが存在します。 1994年に発売されたビキニカウル&角目の「ZRX」、翌1995年に発売されたノンカウル&丸目の「ZRX-Ⅱ」です。それぞれ、1型・2...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

バイク業界歴20年。三級二輪整備士。オークション会場でムダにオートバイを見て歩くのが大好き。生業は中古パーツの販売。シート、ドラレコ、ETCが好き。時々外装セットを仕入れて、こっそり塗装している。

目次